天井

2012年03月12日

DSC_1050_convert_20120312074019.jpg
当社近くのお客様で、以前住まいの1室を耐震補強する工事を請負させていただいたのですが、地域の情報誌編集者が私に
「お客様へ取材を申し込みたいので、一度アポイントをお願い出来ませんか?」
と依頼を受けたので、早速電話をしてみると、
「取材は断っておいて!あと、前から頼んでいる天井の収納はしごをいつになったら取付けてくれるんや?」
と聞かれてドキッとしました。去年の4月21日に見積書を提出して、施工していただける工務店専務の都合を聞いていたのですが折合いがつかず、そのままになっていたので慌てて謝りに伺いましたら、
「ちゃんとやらなあかんで…」
とお叱りのお言葉をいただきながらも、当社の誠意をご理解下さり、その場で施工日程を決める事が出来たのです。
DSC_1051_convert_20120312074054.jpg
先週の9日から工事が始まり、1日で完了する予定でしたが、写真の通り屋根裏に上がった時の床下地がないために急遽追加工事となり、施工させてもらう事になったのです。
伺った仕事を100%こなしているつもりでも、抜けている部分はあるものです。天井を見ただけではわからなったのですが、開口して取付けてみる事で新たな需要が生まれ、仕事に繋がる楽しさを教わりました。失敗から目を背く事なく、受け入れることも大切ですよね。それは自身がもたらした出来事ですから…
目の前にある仕事を見つめながら、先にある喜びを楽しめるように、今週も1歩ずつ前進していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ