大阪ウォーク

2009年10月13日

20091013044815

夏の陽気を感じる土曜日に、大阪市が主催する「大阪ウォーク」に参加してまいりました。大阪城も綺麗に見えて、すがすがしい気持ちで大阪を歩かせてもらう機会を与えていただき、感謝しながらスタートさせてもらいました。
「最近、ウォーキングを楽しむ人が増えているんだなぁ・・・」
新しい大阪を知る、良いきっかけになったのです・・・


コースは40km、20km、10km、5kmの4種類で、40kmに参加される方は6時30分にスタートをされておられたようです。朝1番から歩かないと、夕方に間に合いませんよね。
私は5kmの参加だったのですが、いつも車で通る道路でも新たな発見があったり
「水都おおさか2009」
のイベント会場を見させてもらい、大きく活動している姿を間近に見れて、もっと大阪の事を知らなきゃいけない気持ちになりました。
歩いているだけで、大阪を知ることが出来る・・・来年も是非参加したいと思いましたね。40kmは難しいかもしれませんが、徐々に距離を延ばしていきたいです。
今週は秋晴れでスタートしましたが、天気は晴れたり、曇ったりが続くようです。秋の天気なので、仕方ありませんが、気持ちは秋晴れのようにすがすがしく、前向きに頑張っていきます。今週も頑張りましょう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ