大阪で建てる木の家づくり 〜計画の前に〜

2016年05月10日

おはようございます。昨日の大阪は1日中雨が降っていました。新緑が水に濡れる風景を見るのも、風情があって良いものです。今朝も曇り空のスタートですが、気分は晴れやかに頑張ります!

 

昨日、『家づくりはまず計画から』というお話しをさせていただきました。

 

私事になりますが、昨年から水泳を始めております。幼少から水泳を習っていた関係で、泳ぐのが好きという潜在意識があるのでしょうか?水に浸かっていると無心になれてすごく落ち着きます。

 

そして今年からマスターズの大会に参加するようになりました。今まで1年間泳ぎ続けてきて、自分がどれだけ泳げるようになったのかを証明し、タイムを縮められるように頑張りたいと思ったからです。

 

 

でも、私が水泳を再開した目的は2つあって

 

①「健康のため、いつまでもキレイに早く長い距離を泳ぎたい

 

②「水泳という共通の趣味で知り合えた仲間と愉しく泳ぎたい

 

でした。ただ、その目的が達成出来ているのか?と先週末の試合に参加した際、考えさせられたのです。

 

「家づくり」から話が逸れてしまいましたが、続きは明日お話しさせていただきますね。今日も明るく元気に頑張りましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ