大阪で建てる木の家づくり 〜家づくりのパートナー選び〜

2016年05月17日

おはようございます。今日も元気良く起きられて、活動が出来ることを嬉しく思います。先週のマラソン大会の筋肉痛もなくなったので、動きもスムーズに活動出来そうです!

 

昨日は木造住宅でも様々な工法があることをお伝えいたしました。

 

当社で対応出来る工法は、木造本来の在来軸組工法でのご提案となりますので、2×4住宅やハイブリット工法等の対応が出来ません。重ねて、鉄骨造での建築につきましても対応は可能であっても得意分野ではない為、木造軸組工法以外での建築につきましては、お断りをしているのが現状です。

 

木造の良さをご理解いただき、軸組工法で建てて欲しいというご要望に応じられるような体制を整えておりますので、自由設計・修理・メンテナンスのしやすさをご理解いただき、遠慮なくご相談いただければ嬉しく思います。

 

住まいの建築において重要なのは、「①信頼出来るパートナー選びと、②建築予定地の地盤状況③希望に沿った設計④基礎⑤工法⑥アフターメンテナンス対応力」だと思いますので、工務店窓口は多くありますが、しっかりと事前情報収集で見極めていただきたいと思います。

 

明日は『①失敗しないパートナー選びのコツ』についてお話ししていきますね〜今日も元気に頑張りましょう!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ