大流

2014年12月15日

昨日のテレビは夜から選挙一色でしたね。大きな流れを感じながら見ておりましたが、私が強く印象に残ったのは、党内の若手議員の方が、

「選挙結果で喜んでいる場合ではない。これで国民の期待に添えなければ、二度と私達に託してもらえないという強い責任を感じています。」

とコメントされていたのです。私と同じ世代の方が、志を高く持って活動されている姿は大いに励みになります。私自身も今後どうありたいか?という志を描きながら、家族や社会の為に役立つ行動を第一に考えて生きたいです。

先週の土曜日に、地元にある写真館で長女の十三詣りと次女の七五三で、記念に撮影していただきました。館内は撮影が禁止されていましたので、肉眼で成長した姿を見れたのですが、思い返してみると、アッという間に大きくなった気がして、成長の早さに私がついていけてないような感覚でした。人の子供の成長は早く感じると言いますが、自身の娘に感じてしまったのです。

このままでは、すぐに成人してしまいますので、世間の大きな流れに逆らわず、自分の周りは関心を抱いてしっかり見つめていく当たり前の行動を大切にしていきたいです(^^)

今年もあと半月となりました。1日を大事にしながら、体調に気をつけて頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ