大河

2015年01月14日

昨日は中途半端なブログの内容になってしまい、失礼しました。休み明けでバタつくかなぁと思いきや、自身のペースで仕事が出来たので良い1日になりました。早朝の段取りで1日が決まると思い続け、早寝早起きなどの生活習慣を大切に活動しておりますが、最近の調子の良さはこの継続にあるのだと自負しております。

今年の干支は羊ですね。当社でも会長と木材仕入れや加工を担当しているスタッフ2人が年男ですが、取引先の建築会社に勤務されておられる84歳の棟梁が先週ご来店され、

『今年もよろしくお願いいたします』

とまっすぐな姿勢で深々と私達にご挨拶してくださいました。一回り若い72歳のスタッフもその場にいましたので、何か感じることがあったと思いますが、年齢に関係なく「人を想う『感謝の心』をいつまでも身体で表現出来るような若さ」に勝る財産はないなぁと教えていただきました。

私もそんな生き方がしたいです。人生は大河のごとく、流れる道は決まっている中で、如何に自分の役割を全うするかだと思います。後厄の42歳を迎える年に、人と関われる喜びを感じ、新しい出会いの場へ積極的に伺うように努めていきます。もちろん、身体も益々鍛え上げたいので、体重55㌔、体脂肪率11%を目指して努力していきます!

話は変わり、今年の大河ドラマ「花燃ゆ」も見応えがありそうで楽しみですね。挑戦出来る環境を与えてもらっていることに感謝し、今日も元気に頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ