大正時代のポスト

2010年03月15日



このポストは大正時代からあるそうです。当社得意先が箕面で商売をされておられて、先週の金曜日にご訪問させていただいた時
「近くに大正時代に行われた住宅改造博覧会の跡地があるので、見にいこう!!」
と誘っていただいたので、ご一緒させていただきました。
歴史ある建物がそのまま残っていて、沢山写真を撮らせていただいたのですが、今もお住まいになられておられるとの事で、写真の掲載は遠慮させていただいております。
でも、すごいですね・・・85年前位になるのでしょうか?当時の建物から現代は大きく変わりましたが、そのきっかけとなる意匠性はしっかりと表現されておられます。
寺・神社は手入れをして、大切に維持されておりますが、住宅も手入れ次第で長持ちさせる事が可能なのでしょうね・・・改めて歴史を感じる事が出来た瞬間でした。
昨日は天気が良く、気持ちの良い日曜日だったのですが、今日から天気は下り坂のようですね・・・でも、気持ちは晴れやかに今週も元気よく活動していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ