大切

2011年06月16日

DSC_0635_convert_20110616072414.jpg
私のデスク前にある収納ボックス付近を撮影しました。
写真は左が16年前の学生時代に合宿の海で撮影した写真で、右側が結婚して兄の長女が誕生し、実家に戻って来た時の写真です。この4年間で体重が22kg変化しております。今の自分自身の体型を継続させる為に意識して貼っております。来店される方に話題を提供できますので、良い写真です。
水は毎朝必ずいただいております。尼崎にあるコストコで安い水を大量購入して、体を浄化してもらうのが目的です。水を飲み続ける習慣をつけてからは、ジュースなども購入する機会が減り、喉がかわけば水を飲むようになりました。
メモ刺しは前の会社に入社した際に与えられたものを、そのままいただいて今でも大切に使っております。これを与えられた時の事を思い出しますと、自分の机がある事がとても嬉しくて、新入社員の頃はメモもささっている事が無かったのですが、経験を重ねていく度にメモ刺しも活用され始めますと
{また、これだけメモがあるのか・・・}
と嘆いた時もありました。携帯電話やパソコンが普及していない時期でしたから、メモが大いに活用された事を思い出します。
歴史が人を形成していく訳ですが、初心を思い出させてくれる大切なものです。
実は昨日一日中は携帯電話を紛失しておりまして、夕方無事に手元に帰ってきました。個人情報の件もありますし、スマートフォンが無くなってしまうと、会社メール等様々な情報が漏えいする可能性があります。まずは無くさないように気をつける事、そして無くした時の対処方法をどのようにするべきか、知識としてもっておく事が必要ですね。今度、そのような事がないように気をつけますが、皆様も是非気をつけてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ