大事なことは後回し?

2006年04月28日

今日ふと気がついたのですが、以前(学生の頃から・・・)から物事を順序つけてすることがすごい苦手なのです。学生時は試験前、水泳部練習前、等大事な状況まで追い込まれないと重い腰を持ち上げません。最近その事に
「そりやーいかんだろう。改善していかねば、大きな壁にぶち当たるよ。」
と私に言い聞かせました。
今日何があったわけでもありません。八方美人であるがゆえに皆に良く見られたいという一心で生きてきたせいか、正しい答えばかりを求めるばかりで、コミュニケーションを誰かととろうという意欲は少ないような気がします。。物事を正しく判断する為には、正確な知識と経験が必要です。経験ばかり増えるだけでは、その場を的確に対応し処理することのみで終わってしまうでしょうね。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ