大きな事を考える前に

2007年06月28日

昨日、気になっていた事が解決したので、すっきりとして家路につくと

「今日は機嫌がいいね。そんな顔をしていたらほっとするよ」

と妻に指摘を受けました。私自身、口数が多いほうではないのでどう妻に思われているかとかは気にしていなかったのですが、ちょっとした仕草とか見て、私の機嫌を伺っているようです。

娘の誕生日が8月に迫っているので、私は大きなイベントを企画しようとして

「その日に東京ディズニーランドでも行こうか?どう?」

なんて行ってみても

「そんな事より、日々機嫌よく帰ってきてくれるほうが喜ぶと思うよ。日頃の積み重ねの方が大切だよ・・・・」

どうしても普段ゆっくり付き合えないので、大きな行事を作ろうとして、普段はあまり向き合おうとはしない自分に気付かされました。お金で替えないものは日々の時間だと思います。毎日を大切に暮らす事が最大の幸せだと感じました。

仕事でも一緒です。日々の積み重ねがお客様との信頼関係を結ぶはずです。些細な事で、大切なものに気付かされた一日でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ