夜学

2011年11月08日

DSC_0891_convert_20111108072442.jpg
昨日の仕事を終えた夕方から大阪城の近くにある会社で無料のCAD講習会に参加してきました。
建築士の資格を持っている訳ではありませんが、御客様にわかりやすい提案を実施したいと常々思っておりました。文明の力を借りて、私のような素人でも、2時間で綺麗に図面を書く事が出来て、かなり楽しい「夜学」になりました。
このソフトは無料ですが、工事を担当させていただくお客様に纏わる様々な情報も一元管理する事が出来て、しかもどのパソコンでも登録さえしておけば確認する事が出来ます。場所を問わずに仕事が出来る時代は既に到来しているのでしょうね。
それでも、朝一番にスタッフと顔を合わせて今日一日のスケジュールを確認する事は、私にとって一番の業務だと考えております。皆が気持よく仕事が出来る環境を形成するのが経営者としての努めだと考えているからです。
自分がしたい事、一人で出来る事は「夜学」ですれば良い事です。朝一番にはスタッフと顔を合わし、日中はお客様との対話を楽しみ、夜は家族団欒と自己啓発に勤しむ・・・やはり一日、一週間、一か月のリズムは自分で作り出すものでしょうね。
今日の夜はトレーニングですので自己啓発に活用します。お求めやすい筋トレグッズも揃い始めておりますので、少しずつ紹介していきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ