多様

2014年10月02日

昨日は水曜日でスタッフが一人少ない体制でしたので、事務所に居座っておりました。商品をお引取りに来て下さったり、2階の作業場で商品の加工をされたりとお客様の出入りがあるのは私達の財産であると思っています。

ですので、私が接客出来た時はお客様をしっかり送り出させてもらいます。『ありがとうございます』や『いってらっしゃい』等、お声掛けしながら送り出す時、お客様それぞれの方法で返して下さる瞬間がとても良いんです。笑顔で応えてもらったり、手を挙げてくれたりと人それぞれですが、やはりコミュニティーって人が生きていく上で欠かせませんよね。

先般、お客様にお手紙を頂戴したので、乱筆ながらもお返事をお返ししたら、お電話で喜びの声を聞かせてくださり、人の関わり方でも多様性があるこの時代は恵まれている環境だと思います。人と直接会って話し合う事を基本としながら、こうしてブログを書かせてもらったり、メール、電話やソーシャルネットワーク等も有用して想いを語り合い、共感し合える仲間と歩むのが私の理想です。

その想いが具現化出来つつあります。自分の直感を信じながら、今日も元気に頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ