夏本番の忙しさ

2008年07月23日

ようやく蝉の声がミンミン聞こえる季節になりましたね。暑い日々が続いています。
本当に現場の人は大変だと思います。当社スタッフも暑い中、元気に頑張ってくれています。くれぐれも体調の管理には気をつけていただきたいものです。
暑中見舞いを東京の友人からいただきました。私と同じ年齢で今年独立して元気に頑張っていると報告をいただきました。はがきを書く癖のない私ですが、いただけると顔が浮かんできて良いものですね。日本人の風習であるこの文化を大切にしてきた理由がよくわかります。
現在他の国ではインターネットが情報交換の主たる手段として活用されているそうです。今日もある番組で、謝罪の文章等もインターネット上で公表されているそうです。
私もどうしても便利なので、ついつい活用しがちですが、忘れてはならない文化を継承していく必要性を感じました。
日頃の忙しさにかまけず、大切な気持ちを伝える事もこれから実施していきたいものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ