夏服です

2006年05月09日

朝、クリーニング店のおじさんが自転車で気持ちよく挨拶をしてくださった後、
「どこまで掃除してるの?いつも頑張ってるよなー」
心温まるお言葉に感謝です。朝から、ご飯と昨日作った豚汁をゆっくりいただいてきたので、気持ちよく掃除をしていた時の出来事です。実は朝が早すぎて(言い訳かもしれません)車中でおにぎりを食べることが多いのですが、運転に集中する為にも、朝少し早めに起きて、ご飯をしっかり食べる。そんな習慣を身に付けたいものです。
とある中央区のお客様に巡回訪問させていただきました。得意先社長も外出されていて、事務所に帰られる少し前にお伺いをしたところ、戻られている様子が無く、自営でされている事もあり鍵が閉まっていたので、外で待っていますとすぐに帰ってこられました。
「ごめん待たせて・・・どうぞ中に入って下さい。アレ?鍵が無い」
ということで、青空の下で打ち合わせをさせていただきました。事務所内よりも開放的でとても気持ちいい時間を過ごさせていただきました。新しい発見は自分自身の心のゆとりから生まれるものなのですね。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ