変化するタイミング

2007年03月24日

気温の高低が激しい日々が続きますね。体調管理は大変だと思いますが、なにせ私はいたって健康です。昔はよく
「私は健康だけが取柄です」
なんて良く言っていたのですが、健康でなければよい発想も出来ないし、行動する事も出来ません。当たり前と思わずに両親・先祖に感謝して一日を大切にしたいものです。
最近スタッフを見ていると本当に会社を明るくしようとしてくれているのがわかるようになりました。今まではスタッフの特徴を見るのでも、良いところよりかは悪いところがどうしても目立ってしまうので、マイナスの発想をしてしまいがちでしたが、最近良く報告をしてくれたり、話し合う機会が多くなりました。
私がうっかりお伝えできていない事でも
「あの件は事前に得意先にお話していますよ」
と、言ってくれたり、気になっていることは先にお話してくれるようになってきました。私が人をどうこう思う前に、自分自身の責務を全うするべく、私にしか出来ない仕事をこなしていければと考えられるようになりました。当社のスタッフはかけがえのない人財です。
今は新しいスタッフをどう募集すればよいかを検討している最中です。木材屋というと、特にスーツを着ることはないですし、現場で大変な作業を行うので、3k(きつい・きたない・あと一つはなんでしょう?)の部類に入る職種になるかもしれませんが、とても楽しい仕事なので、どうしたらこの楽しさを伝えられるのか真剣に考える為に、妻に頼んでスケッチブックを買ってもらいました。
白紙に自社の夢を思い描いているものをあらわせたら・・・とワクワクしている今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ