壷阪寺にて

2009年05月28日

20090528063345

先週日曜日の大峰山登山の帰りに立ち寄った壷阪寺に、ガンジーさんが唱えられた「7つの社会悪」が飾られていました。
昨日から党首討論が始まっているようですが、是非今の日本を元気にする為に、前向きなお話合いを進めていただきたいものです・・・


先般、会社からの帰宅途中に、ある市会議員の先生とばったり出会い、歩きながらお話をさせていただきました。
その先生とは大峰山で一緒に登山させてもらった事があり、道ですれ違えば、必ずお声をかけてくださる優しい方です。
「大和君、最近どうよ・・・・」
声をかけてもらいましたが、
「それは昨年対比では売り上げが減少しているのかもしれませんが、ちょっとマスコミが騒ぎすぎているような気もします」
「確かにそうかもしれないな・・・」
その後は少し難しいお話をされておられました。市民の生活を考えると、大変なお立場だと思いますが、頑張っていただきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ