境界

2015年04月06日

先週末は桜の花見で名所が賑わっていたのではないでしょうか?私も京都の井出町で、川沿いに咲いている桜の下で、お弁当を持って花見を楽しんできました。外国の方も多く、桜の魅力や美しさは日本人だけが感じているわけではないのだなぁと思いました。

土曜日の夕方、地元PTAのお父さん方と集まる機会があり、食事をしながら楽しく親睦を深めていたのですが、途中から記憶をなくしてしまい、昨日は家で寝込んでおりました。

最近、自分が思っている飲酒量の境界線は急に下がっていて、体に異変が起こる前に、加減をしなさいとの体のお告げかもしれません。

一日寝込んで体が元気になっても、その一日がもったいないですよね。家族にも迷惑をかけますし、何より自分の注意不足によるものならば、境界を決めることで未然に防げるはずです。

今週は体調に気をつけながら、元気にがんばります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ