報告

2015年10月22日

昨日は久しぶりに事務所で作業出来る時間があり、気持ちが落ち着いた1日でした。動き回らないと仕事の話に繋がらないことも事実ですが、身の回りを整理してスッキリさせておくのも大切な作業の一つです。書類等を探す時間をかけないように、常日頃からの習慣を心掛けたいと思います。
私が事務所で作業している間でも、現場は動いていて、様々な出来事があります。現場で働く業者様の想いを理解ししっかりと把握しておくことが大事なのですが、必要以上に報告を求めても業者様の仕事を止めることにつながりますので、適切なタイミングで確認するよう心掛けなくてはなりません。

今日はマンションのリノベーション工事でシステムバスの施工が行われます。前日迄に作業していただく設備業者様が現場に来ていないと報告があり、その業者様との連絡が取れず、夜分になってばたつく出来事がありました。結論としては夕方ギリギリに到着し、作業を終らせて帰って下さったそうですが、携帯を水没され、報告が出来ぬ状態になり、周りに心配をかけてしまったようです。

今は簡単に連絡が取れる時代になりましたので、段取りや報告は現場からでも簡単に間に合わせることが出来る環境にありますが、依頼する側もされる側も、お互いがその環境に甘えて危機意識を持ち忘れてはなりませんね。毎日が反省の繰り返しですが、その経験を次に活かしていくことで、より良い現場環境が整っていくのでしょう。

今日から慌しい日々が続きそうですが、人を想う気持ちを忘れず、元気にがんばります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ