報告

2013年04月02日

写真+1_convert_20130402070335
先週の土曜日に施工してもらった太陽光発電システムです。朝一番に当社スタッフが立ち会えたのですが、施工完了時を確認できなかったので、昨日の朝一番に現場へ出向き、状況を確認してきました。
{しっかり施工が完了したのであれば、報告をいただきたいなぁ・・・}
という想いになりますが、逆の立場の時に果たして自身が報告を出来ているかを考えますと、まだまだ足りていないようにも思うのです。御客様の立場に立って、必要な情報を伝達する習慣を身につけることは、これからの私の課題です。
現場を見ますと、綺麗に施工してくれていました。回りに影をつくる建物がなく、南向きに面しておりますので、一般的には少ない枚数かもしれませんが充分に発電してくれることでしょう!売電生活が始まった時に色々お客様から伺えるのがいまからとても楽しみです。
写真+2_convert_20130402070358
考えてみますと、太陽光発電システムは「パナソニック」しか販売した事がありません。先般、中国の大手メーカーが事実上破たんしたニュースを知り、価格だけではなく、ずっと安心して使っていただく為にもメーカーを選択し、特化して販売することも必要だと思いました。
良き商品の選定が出来るような知識のもと、お客様に正しい情報をお伝えしていく努力を今後も続けていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ