基盤

2013年04月25日

写真+1_convert_20130425070018
先般フェイスブックで紹介しておりました、ステンドガラス店で製作してもらいましたオリジナル作品を現場で取り付けさせていただき、トイレドアの小窓として納まった様子がこの写真です。
お客様も大変喜んでおられて、私もお話を聴かせていただくだけで嬉しい気持ちに満たされました。こうして形に残る仕事って本当に素晴らしいと思います。これからも無垢材を上手く活用した住宅を提案していく想いです。
写真+2_convert_20130425070045
同じお客様で夕方から太陽光発電の売電設定も実施いたしました。各居室ごとの電気使用量がわかる「HEMS」をご採用頂きましたので、発電と節電がモニター一つでわかるようになり、これからの電気を使うときにどれだけ意識されるようになったかをヒアリングさせていただこうと思っております。
ただ、分電盤の配線って凄いなぁと改めて思いました。住宅の電気を集約させる基盤ですので、とても重要ではありますが、この秋に電気工事士の資格取得を決意した私にとって、現場で学べる事は貴重な財産です。
知識を増やし、自身の基盤を固める努力は今度も続けていきます。今日は昨日と違い、晴れやかな朝を迎えておりますので、明るく元気に職務を全うします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ