垣根

2010年11月05日

昨日の新聞で商いの形態が変わってきた事を実感したニュースを知り、少し危機感を感じました。
それは、とある大型家電量販店が電気自動車を販売するという内容です。通常であれば車は専門の販売店に行かないと買えないというのが常識でしたが、これだけ垣根がなくなっている時代ですから、当たり前の流れなのかなぁとも思います。
それと同時にパナソニックがアメリカの電気自動車を製造するメーカーへ出資するニュースもあり、車が家電化する時代はもうすぐなのでしょうね。太陽光発電で出来た電気エネルギーを車へ蓄電し、車を動かすエネルギーだけではなく夜の電気に使う事も出来るのでしょうね。
何か凄いスピードで世の中が変化するような感覚ですね。それはどの業界にも言える事だと思いますし、どれだけ世の中が変わろうとも人との関わり合いを大切にしていなければ、事業の存続は困難だろうと考えます。
地道に学ぶべき事をしっかりと学び、個々の社員が専門分野を持ち、情報を共有していく仕組み作りも経営者としてすべき仕事なのでしょうね。
今朝はお客様からのお問合せ・ご来店・配送の荷受等々、対応させていただき、とても嬉しい想いです。日頃頑張ってスタッフに感謝し、明日のイベントに向けての準備活動も含め、今日も積極的に活動いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ