均衡

2010年08月18日

5日間、ゆっくりとお休みをいただき、ありがたく思っております。社員も無事、事故も怪我もなく出社してくれていて、今誰もいない状況です。今朝のミーティングで
「とにかく、慌てても一緒なので、一つ一つのお仕事を確実、丁寧にこなしてください」
と一言指示をさせていただきました。これ以上、伝達する事はありませんし、元気に出社してくれる事こそ、ありがたいことはありません。
私はこのお盆休みを妻と話合い、計画的に過ごさせていただきました。これ以上の日程があっても逆にだらけてしまいますし、どんな事でも
「いかに計画して充実した時を過ごすかどうか?」
にかかっていると思います。仕事も休日もそうです。計画した目標を如何に達成する努力をするかどうか、そしてその活動を振り返り、次に活かしていく・・・その上で仕事も休日も均衡を保ちつつ、活動していく事が本来の「ワークライフバランス」と言えるのでしょうね。
ブログの更新もお陰様で遅くなってしまいました。この状況もしっかり予測しておく必要がありましたね。今週はしっかりと計画を持って活動していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ