地域

2015年04月17日

昨日は気持ちの良い1日でした。気候も春らしく、晴れ間も広がり、清々しい気持ちで1日を過ごせましたし、自転車で営業に出掛けるにも気分が良かったですよ(^^)

私が通勤する時にいつも地域の清掃活動に取り組んでおられるコンビニのオーナーがいらっしゃいます。同じ掃除仲間?としてお付き合いも長いのですが、この度、店舗をより良くさせる為に、改装を決断されました。

約3週間営業が出来ない状況でも、

『もっと地域の方々に愛される店舗を目指したいので、しばらくご迷惑にかけます』

と、あまり売上に貢献していない私にまでも丁寧に話しかけてくださいました。今日7時〜オープンになりますので、昨日も話しかけたところ、

『お店が無いと不便やわぁ〜と多くの方々から声をかけてもらって、本当にありがたいです。神様のおかげです(*^^*)』

と笑顔で会話を交わしました。私はご自身が築き上げた信頼の賜物だと思っているのですが、決しておごらず、周りの環境に感謝されている姿勢は、私が目指すべき姿勢を示して下さっているなぁと改めて尊敬の念が湧いてきました。

地域は自社の存在感を感じ取れ、貢献しているかどうかがコミュニティーというカタチで現れる大切な場所です。地域と木材をつなぐ活動を基本として、街の魅力を発信して新たな住まい手を集う不動産業や、近くて安心に暮らせる家守り活動を通じて、人同士が行き来し合える会社になれるよう、これからも地道な活動を続けていきます!

明日からはブログもお休みをいただき、ゆっくり身体を休ませながらも、父親としての用事も山積しておりますので、コツコツこなしていきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ