土佐の海

2008年07月07日

20080707090216

5日の土曜日から高知の室戸へ行ってまいりました。お客様のお誘いで約1年ぶりの高知ですが、道中、淡路島を通り抜ける雨がすごくて
「前が見えない!!!!!」
凄い雨でびっくりしました。80kmくらいでも怖くて日中の天気はどうなる事かと感じましたが、9時30分に到着すると、見事に止んでくれて、昼から晴れだしました。
日頃の行い?ありがたいお話です。
日曜日の朝に室戸岬の海岸で撮った写真です。中岡慎太郎の銅像がある前の海岸で、朝が早かったので周りにはほとんど人がいらっしゃいませんでしたが、とにかく水がきれいでした。
最近、綺麗な海を見ていなかったので心が晴れました。時間を見つけては自然に触れて、自分が存在する事を喜びに感じるべきですよね。
限られた時間の中で充実した旅行をさせていただきました。お誘いいただきました工務店社長に感謝です。
私の血液型と年齢を聞かれて
「B型の牛年です」
とお伝えすると
「Bとは思わんかった・・・あまり合わへんなぁ」
と言われたのが少し気がかりです。確かにA型でしょ!!!とよく言われますが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ