固執

2013年02月04日

写真+(1)_convert_20130204065825
先週末はゆっくり休む間もなく、あっという間に時が過ぎ去った感覚ですが、今朝振り返ってみますと、かなり充実した時間を過ごせた2日間でした。写真は土曜日昼から伺った講演会場近くにありました海遊館の観覧車です。車では前を幾度も通っておりますが、下から見上げますと圧巻でした。久しく観覧車にも乗っておりませんので、休日を利用して、家族とゆっくり出かけたいものです。
来年度、地元PTA会長に推薦頂いたのは昨年の暮れでしたが、初めての集会が土曜日の朝にあり、自身に会長という大役が務まるかどうかの不安と、新しい出会いや教育現場に携われる事で、子供の気持ちを知り、自身も成長させてもらえる期待が入り混じりながら参加いたしましたが、とても良い方ばかりが集まっておられましたので、一安心いたしました。
写真_convert_20130204065756
昼からは大阪港に移動し、写真の場所で行われた港区主催の講演会に参加して、街の再生をどうしていけば良いかの意見交換が行われました。港区には歴史ある建物が沢山あるにも関わらず、活かしきれていない現状を知り、建物を再生するリノベーションが、魅力的な街に変貌させるきっかけになり得る可能性を示唆してもらい、ハッと気付けた事がありました。
私自身が生まれ育った街の見方を固執して見ていたので、せっかく価値あるものを魅力あるものと感じていなかったんです。壊して新築すべき建築物もありますが、用途変更して魅力を引き出す「リノベーション」の発想力と、既存の建物を少ない費用で再生する知識を身につける事で、三方良し(売り手よし、買い手よし、世間よし)を具現化出来る能力が自身の会社にあることに気付けましたので、早速現場で提案していきたいと思います。
昨日は、生駒市でリフォームをご検討中のお客様と、梅田にあるショールームに行ってきました。多くの方で賑わっていましたが、お客様と未来を想像しながら語り合える機会は、私にとって最高のひと時です。必要に迫られて渋々行うリフォームではなく、ご家族の明るい未来を描き、ずっと先を見据えながら計画的にリフォーム出来るお客様と出会える事が、仕事上での生き甲斐につながっています。
今日は立春ですね。今週は冷え込む日が続くようですが、2月も気持ちを新たに多くの出会いを楽しめるように、今週も明るく元気に頑張りたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ