団結

2011年03月12日

昨日からテレビ中継をずっと気にしておられる方も多いと思います。私自身も一昨日まで東京にいて、昨日テレビで歩いた場所が身動き出来ないような人々の状態になっているのを見て、一日遅ければ私も周りに心配をかけていた事を想像してしまいました。
地震があった3時以降からテレビをみていましたが、津波の実況を直視した瞬間、背筋がゾクッとしました。私自身が何も出来ない憤りを感じつつ、1日も早い復興を祈願する為に、今朝は久しぶりに神社へお参りに伺いました。
日本が危機的な状況になりつつある中、近隣にはゴミがいつものように落ちている状況は変わりません。住まいへ帰れず、食事や水分補給も出来なくて苦しんでおられる方がいらっしゃるにも関わらず、他人事としてゴミを道端に捨てる人がいらっしゃるのは悲しい現実です。ゴミを拾い続ける活動はこれからも継続していきますが、ゴミが無い社会が来る事が一番の理想だと思います。
今こそ、向かうべき道へ進む為に「団結」すべき時なのでしょうね。言葉を上手く選べない状況なのですが、今週末はじっくりこれからのあり方を家内と2人で考える時間を持ちたいと思っています。
今日は午前中の営業です。明日はブログをお休みさせていただきますので、皆様もこれからのあり方を考える時間を週末に持たれる事をお奨めさせていただき、来週も元気よく頑張る為に、しっかり充電したいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ