回帰

2014年09月11日

昨日は10日で事務処理の仕事が多かったのですが、お会いしたい方と会えたり、充実した一日でした。誰かに会わなきゃと焦っていた昔の事を考えますと、会いたい方と落ち着いて話が出来る環境があるのはありがたいですね。

今日は現場での作業になりますので、夕方前に準備をしていたら、若い学生さん2人が私に道を訪ねてきてくれたので、地図を片手に案内しながら話を伺いますと、建築の専門学校に通っていて、来週からインターン生として設計事務所に派遣されるそうで、その下準備で場所の確認に来られたそうです。

とても爽やかな成人だったので、若い方と話せて良かったなぁと思っていたら、帰り際に丁寧に御礼の挨拶をしてくれて、心が温かくなりました。

私も就職前はこんな感じだったのだろうか?と回帰しながら、良い歳の重ね方をさせていただけていることに、改めて感謝の気持ちが芽生えましたので、いつまでも心は20歳位の新鮮さを保てるように、今日も一日を大切に過ごしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ