商品を届けると・・・

2008年05月16日

久しぶりに朝の配達が重なっていたようで、当社スタッフが
「社長、9時までにシステムバスの窓枠を届けてもらえませんか?」
と話があり
「いいですよ。丁度昨日がお風呂の施工だったので、無事に完了しているか気になっていたし、僕も助かります」
予定には入っていない突然の仕事でしたが、快く受けて10分前に現場に到着すると、得意先とユーザー様が打合せをしておられました。
私の顔を見るなり
「丁度いい所に来てくれた!!!」
最高の言葉ですね。工事を進めている段階で、トイレもきれいに交換したいとのお話になったそうで、TOTOさんのトイレカタログをみて打合せをされている最中でした。
「いつも○○様にはお世話になっております、材木屋です」
丁重に挨拶すると、その場でご注文をいただけました。全くの予想外のお話でびっくりしております。
今週は「丁度いい所に!!!」
というお話が多かったので、嬉しい限りです。本来であれば連絡をとって伺うのが筋ですが、突然の訪問にも関わらず、仕事のお話をいただける事に感謝できる日々が続いています。
一昨日も、私にお会いしたかったとおっしゃっていただけた木材店の取締役とご一緒に会食を楽しみました。
「社長って有名人?」
取引先の部長さんがそうおっしゃっていたのですが、出会いは何処で何があるかはわからないものです。自惚れる事無く、地道にお客様の為に行動すればいい仕事に巡り合い、良い人に出会える・・・そう信じてこれからも努力していきたいと感じた瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ