告白

2013年01月23日

写真+(1)_convert_20130123065402
当社をご担当いただいております集成材メーカーの営業の方から、昨日「とある告白」をしてもらいました。写真はお持ちの携帯電話が自社のカタログと同じ色でしたので、
「わざわざ選ばれたのですか??」
と質問して盛り上がっておりました。たまたま選んだ色がカタログと同じ色だったそうですが・・・
話の内容は、ご実家を当社得意先の工務店様に建て替えていただく計画があるという内容でした。度々、工務店様が主催するイベントに参加したりして、少しづつ家づくりの勉強をされてきたそうです。
メーカーの立場ですと多くの住宅会社を良く知っておられますし、私よりも年上の方なので経験値も多く、正しい判断をしやすい環境にある中で、当社が関われている取引先を選定頂けるのはとてもありがたい事です。材料の納品を通じて、お役立ちが出来るのは幸せな事なので、何処で仕事がつながっていくのか、わからないものですね。
私は当社と関わってくださる全ての方との接点を大事にしています。プライベートでも、例えば商品を買わせてもらう店員さんにも親しみを持って接する事を心掛けていて、本能的に波長が合う事を理由にその方から購入させてもらったりしています。食事場所でも、店員の方との対話を楽しむ事で、お互いが気持ち良く過ごせるものです。
どんなことでも、楽しい時間を過ごす為には、自身の心のあり方が大切だとずっと思っているので、直感を大事にしながらも、常に平常心であり続けられるよう、心のコントロールが出来るようになるのが今年の課題の一つです。
午前中、大阪駅まで仕事の資料を取りに伺う為に、市バスで移動している時にとあるメーカーのグループマネージャー様からもお電話をいただけました。ゆっくりとお話は出来ませんでしたが、先般ショールームにお伺いした御礼として、気にかけていただけたようで、私は幸せ者です。
多くのお客様から「私達と付き合いたい!」と心底から告白していただけるように、一日の出会いを今日も大切にしながら活動していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ