名刺

2010年09月22日

今朝、地下鉄の改札口を出ると、先般お知り合いになった方が勤務でいらっしゃって、
「名刺をお渡ししたかったんで、受け取ってください!」
とお渡しする事が出来ました。先方は大変喜んでおられて、地元の運動会の話題で2分程立ち話をさせてもらって朝から良い時間を過ごさせていただきました。
名刺で思い出したのですが、先週の夕刊新聞にとある事件がはやっている事を知りました。
新入社員を装った社会人が歩いているビジネスマンに近寄り
「今、新人社員研修中ですので、名刺交換をさせてください!」
と言って名刺をもらうのですが、実はその人、勧誘会社関連の方らしいのです。渡した方は勧誘の電話攻撃を受けて、被害が拡大しているというニュースでした。
{新人だと聴いて、頑張って欲しいと思ったので・・・}
人の心理状況を利用して、そんな商法をするなんて・・・と思っていたのですが、私も道端で声をかけられたら、やってしまうかもしれませんね。とにかく、会合などの場所で特定出来る方に名刺をお渡しする事がこれから大切なのでしょうね。
以前、私は会社でも携帯電話が入っていない名刺も持ち歩いておりました。へんなお話ですが、お客様様と飲食店に行った際に名刺を催促された際に、お渡しする名刺として大いに活躍しておりました。今はそんな店も伺う機会が減ったので、大変助かっておりますが、これからどんな事があるかわかりませんので、ちょっとは持ち歩かないといけないかもしれませんね。
とにかく真面目にコツコツ歩いていくのが一番です。今日も良い天気ですが、夜から天気が崩れる予報に驚いております。念の為、傘を持ち歩きながら今日も積極的に活用したいと思っております。
今週は休みが多くてびっくりですね。明日は会社をお休みさせていただきますのでブログもお休みをいただきます。秋の運動会シーズン、ビデオの電池や残量など準備する事を忘れない様に、お休みをいただこうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ