同郷

2014年10月10日

昨日は午前中に営業事務の補佐役を務め、昼からは期限のある資料作成をした後、11月2日に開催されるイベントの打ち合わせの為、京都駅に向かいました。

やはり京都は観光地で、多くの外国人がいらっしゃいましたね。歩いている人の半分近くがそう見えるくらい、様々な文化人が日本の魅力を発見しようと来日してくださっています。どんな所に日本の魅力を感じるのかを直接聞いてみたいですし、自身が魅力を語れるようにもなりたいので、やはり語学力の向上は直近の課題です。

その打ち合わせ時に取引先の工務店社長からお電話をいただき、宴席で一緒にいらっしゃる方が私と同じ大学で同じ学科をご卒業されているとお伺いし、電話でかなり盛り上がってしまいました。関東の大学ですので、中々巡り会えないのですが、同郷の方に偶然お会い出来た感覚になり、とても嬉しく思いました。

人との出会いはかけがえのない財産ですね。良き人との出会いを大切に、今日も明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ