吉野家の牛丼

2007年11月12日

ほとんど外食せずに暮らしている私に、月曜日から試練が訪れました。

いつもと違う会社の雰囲気に気付きます。何が違うのか・・・

おー会長と奥さん(両親)がいない・・・何処へ行ったか思い出してみると、

「来週月曜日まで四国行ってるからね・・・」

奥さんの言葉を思い出す。そうか、今日は外食か・・・何を食べようか迷っている時、目の前に吉野家の看板が現れたので、久しぶりにいただく事にしました。

まず、驚いたのがお箸。割り箸ではなく、黒色の木製のお箸になっていました。要は、割り箸をやめて、お箸を洗って再利用しているとの事・・・・

素晴らしいですよね!!割り箸も衛生面では必要なのかもしれませんが、私は以前から

「もったいない!!!」

って思っていたんです。中国製の多い割り箸も活用する事は必要ですが、私は使ったものをすぐに捨てるという行為が、凄く抵抗があるんです。

牛肉の確保が大変な情勢の中、吉野家さんは根強く牛丼ファンを囲い込まれています。学生時代、仕送りが減ってきたら、牛丼でおなかを満たしていた時代を思い出します。

が、残念ながら、牛肉の品質が昔と比べるとかなり減少したように思うのは私だけでしょうか?それは食事後の胃のもたれ方でわかります。悪い空気が食道を通る際、匂いが強烈にきついんです。

どちらにしても、外食があまり好物にならなくなった私です。これを機に体調管理に気をつけたいと考えます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ