右脳

2015年08月05日

連日、暑い日が続いておりますね〜どなたにお会いしても
『いや〜暑いですね〜』
と天気の話になってしまう程、強烈な印象を与えてくれています。かと言って、手帳にスケジュールを組んで月間で見てみますと、お盆休みを含めあっと言う間に過ぎ去っていくような気がしますので、日々を流されないように気をつけたいと思います(^^)

先般、とあるドライブインで運動部の学生達に出会い、隣同士で食事をいただく機会がありました。横のテーブルなので気がついたのですが、みんなが左手にお箸を持って食事をしていたので、皆が左利きかと尋ねたところ、
『部の先生に指示を受けて、食事は左手を使っています』
と恥ずかしそうに答えてくれました。字は?他の事も⁇と伺えなかったのですが、創造性を拡げる右脳トレーニングの一環と考えられ、普段の生活に取り入れているのも凄いなぁ〜と関心いたしました。
私は全て右利きですが、左手でお箸を使っておられる方は豊かな発想力をお持ちで
(頭の回転が速いなぁ〜)
と感じる方に多く出会っています。全てを思い切って左利きに変える勇気はありませんので、このブログの打ち込み作業は左手で実践しております。豊かな創造性を育み、秋の資格試験への挑戦や仕事のやり方自体の変革につなげていけるよう、日々の積み重ねを大切に今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ