受容 ~やまとのブログ~

2017年05月15日

おはようございます。5月も中旬を迎え、折り返し時期となりましたね~今週は比較的天候の良い日が続きそうですので、活動も活発になりそうで愉しみです!

 

今日のテーマは『受容』です。先週末は土曜日が水泳の大会、日曜日は得意先様のゴルフコンペにお誘いいただき、思いっきり体を動かせていただきました。

 

水泳の大会は計画的に練習をすることが出来なかった分、後半で失速してしまい、残念な結果に終わってしまったのですが、考えてみると、この年齢になっても現役時代と変わらず泳げる体力を維持出来ているのは素晴らしいことだと思いました。

 

昨日のゴルフでも天候が回復してくれたので、とても落ち着いてお客様と良い汗をかかせてもらえたので、適度な疲労が良い睡眠につながり、今朝はとてもさわやかに朝を迎えることが出来ました。

 

『ローマは一日にしてならず』ではありませんが、全ては毎日の積み重ねで、それに伴う結果については『受容』する寛大さがこれからの人生を豊かにしてくれるのではないかと思うのです。若い時や調子の良い時と比較することなく、今、こうして元気に活動できることを喜びに感じながら、仕事もプライベートも益々充実させていきたいと強く思った週末となりました。

 

今週は仕事で色々と新しい課題に挑戦できる機会がありますので、新たな出会いがとても愉しみです!今週も皆さんにとって、充実した1週間になりますように・・・元気よく頑張りましょう!!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ