取材

2012年10月19日

写真_convert_20121019070004
昨日もしっかり雨が降りましたね。日本中で不安定な天気が続いていたようですが、今朝は穏やかに晴れて、秋の涼しさを感じつつ、気持ちよく出勤しております。
昨日は私の母校である小学校において、1年半前に施工した図書室の床工事で、子供達にどのような影響を与えたのか?を取材をしたいという全国紙の新聞社から、木材組合経由でご依頼をいただき、学校側とのパイプ役を務めておりました。
私自身も課外授業で昨年の2月にお世話になってから訪問出来ていなかったので、とても楽しみにしながら伺ったところ、子供達が気持ち良さそうに素足で歩いていて、集中して本を読んでいる姿を目の当たりに出来たので、改めてこの工事に携われた事を誇りに思いました。
あと、取材担当者様の質問手法が素晴らしくて、勉強になりましたね。枝葉がつながっているような感覚で途切れる事なく質問をされておられたので、私自身もグッと頭で瞬間的に考えてお答えすることで、何とか乗り切れました。いつ、どこで、どんな質問をされてもしっかりとした回答が出来るようになるためには、考え方の「芯」が必要ですね。
今週も激動の1週間でした。昨日は会社でも家でも
「少し疲れているのでは??」
と心配をかけてしまいましたが、しっかりトレーニングをしてカラダを鍛え、自宅で久しぶりにビールをいただいてグッスリ眠れましたので、体調は万全です。明日から取引先のお客様と慰安旅行に出掛けますので、ブログは月曜日の更新となります。
皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ