収納パーツ

2007年02月07日

得意先巡回を協和産業様と実施させてもらいましたが、朝一番から現場でお施主様と収納パーツの打合せをさせていただく機会を頂きました。長さが5mくらいあるクローゼット内の収納パーツを提案させていただくのに、松下電工にて「i-shelf」という商品があって、特にご要望が無ければ、枕棚をつけてハンガーパイプを取付、中の収納はホームセンター等で販売している収納グッズを利用する形式が多いと思います。その中でも機能的に収納したいと思われているお客さまが最近増えてきて、そのご要望に対応できる様にすべきなのだとつくづく感じました。工務店様とお施主様とのお話を伺っていると、こと細かく対応できるのは、やっぱり地場工務店様しかできないなぁと感じます。お施主様が
「一緒に家をさせてもらって、楽しんでいます。」
と、言われた一言がとても印象的でした。
その後の現場でも収納パーツを4箇所提案して欲しいとお話をいただき、昼からも特注の寸法で既製品のクローゼット扉がつくかどうかを得意先と頭をひねらせ、夕方は15年前のクローゼットの丁番が痛んでいるので、現場確認を依頼され・・・昨日は収納に接した一日でした。良い情報ばかりいただけて、幸せな一日でしたね。
帰宅して、NHKBS2を見ていると、衛生劇場で「フォレストガンプ」を放映されていました。一期一会・・・良い言葉ですね。これからも出会いを大切にしたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ