友人

2015年06月04日

昨日の通勤時は凄い雨でした。ズボンも靴も濡れてしまいましたが、今朝は爽やかな朝ですので、大変気持ちが良いです。新緑を眺めるだけで癒されるものです(^^)
昨日は帰り際に、2年前のPTA活動で知り合った友人と食事をいただく機会があり、仕事以外の話題で大いに盛り上がりました。仕事では色々とありますが、リセット出来る時間があり、共通の話題でお話合いを楽しめるのも、恵まれた環境だと痛切に感じました。

同世代の趣味、子供、育児、家族などの話題が中心ですが、互いの立場が違えども、PTA活動をやりきったおかげで出来たご縁は、私に新たな活力を与えてくれます。頻繁に会うことは出来なくても、互いを思い合う気持ちを忘れず、このご縁は大切にしていきたいですね。
人は支え合って生きられる楽しみがありますが、根を深く下ろして自分を信じ鍛え上げる時期が今だと思いますので、今日も時間を大切に、元気良く頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ