参道

2012年07月17日

写真+(1)_convert_20120717075640
昨日は得意先社長と一緒に世界遺産の「大峰山寺」へ行って来ました。役行者が歩んだ参道を一歩ずつゆっくりと登らせてもらったのですが、天気も良く、人もまばらで、良い修行となりました。
平成15年から登り始め、今年で10回目となりましたが、歳を重ねる毎にゆとりを持って登れているように思います。ただ、この参道が何故世界遺産に指定されたのか、何故自身がこうして登り続けているのか?は充分に理解している訳ではありません。
何事も続ける事は大事ですが、ただ誘われたので一緒に活動するのではなく、続ける目的は何なのか?を認識する必要性を感じています。今のままでは
「大峰山に登ってきたよ。人も少なくて、頂上も涼しくて、気持ち良かったなぁ…」
と体験談を話すだけになります。私が知っている方で、休日の度に登っておられるお客様を知っています。登り続けている理由は伺った事はありませんが、信念を持って活動されている事には間違いありません。
今週は自身が何故今の生き方を選んだのか?何故今の仕事に携わり続けるのか?を見つめられる機会を多く頂ける一週間になりそうです。それだけ大切な仕事が続きますので、体調は万全にして、これから始まる夏を楽しませていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ