参観

2012年06月11日

CIMG1311_convert_20120611072708.jpg
昨日は次女の参観日でしたが、朝から仕事でしたので参加出来ませんでした。朝一番はいつもの様に早く出勤しなかったので朝食は一緒にいただけたのですが、娘は自分の気持ちを一切言わずに
「仕事だから仕方ないよね。頑張ってくるから、パパもお仕事頑張ってきてね」
と背中を押してくれました。やはり、幼稚園ではほとんどの父兄がお父さんと一緒で、家内も
「大和さんのお父さんが来ていないなんて珍しいね。」
と言われたそうですが、帰ってからも娘は幼稚園での出来事を一切私に話をせず、ただ私に寄り添ってくれていました。
忙しい時はどうしても仕事は一人で何とかしなければ!!と思いがちです。そう気合いを入れすぎず、如何なる時でも、スタッフや関係の取引先、そして家族の支えがあることを忘れてはいけませんね。
夕方は家族で合流して、少し早い13回目の結婚記念日をお祝いしておりました。私が通勤時に長く使っているリュックサック(古い言い方でしょうか…)の底が透けて来たので、写真の通り、営業時に使っているバックとお揃いの仕様で妻が買ってくれました。今朝は早速新調させてもらい、気持ちも晴れやかに会社へたどり着く事が出来ています。
今週も忙しくなりそうですが、自らを追い込むような予定を詰め過ぎる事なく、落ち着いた1週間を過ごせるように努めていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ