卒業 ~やまとのブログ~

2017年03月21日

おはようございます(^^)今日は雨のスタートですが、小学校では卒業式を迎えられる方も多いのではないでしょうか?晴れたら最高ですが、雨の中でも思い出を振り返りながら、校舎に別れを告げることも記憶に残りやすくなるものです。別れの後の出会いが楽しみですよね〜

今日のテーマは『卒業』です。学校の卒業だけではなく、何かを止める時に、『◯◯から卒業する』といった表現を使ったりしますが、皆さんは最近、何かを卒業するような経験はされておられますか?

私は今、色々挑戦したい気持ちが強く、仕事では建築や不動産の勉強、プライベートでは水泳やゴルフを始めているのですが、我流で進めるのではなく、基本をしっかり学ぶ姿勢を大切にしています。

何も考えずに活動するのは勿体無いことですし、基本を学ぶ姿勢があれば、一歩ずつでも前進出来て視野も広くなります。人から学ばせてもらえることが多いことにも気がつきますし、人との関わりが楽しくなるものです。

という意味では、『自分の殻に固執することから卒業する』ことを目標に生きているのでしょうね。朝起きて、今日も元気に頑張ろうと思えている自分がとても好きです。

何歳になっても、そんな気持ちで毎日を過ごしていきたいですね。今週も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ