半年の振り返り

2010年06月30日



今日で2010年も半年が過ぎようとしています。日数でいいますと、181日目、年を重ねるごとに月日が経つのは早いものです。
今日、話し方セミナーに参加するのですが、お題目が「怒った出来事」を90秒で発表するという内容ですが、今年に入って、怒った事があまりないような気がします。
子供に対してはもちろん叱ると言う事はありますが、仕事上ではもちろん、普段の生活上でも腹立たしいと思ったことがないんです。そう考えますと、今日の日めくりカレンダーの言われる通り
「心あるところに宝あり」
・・・優しい心の持ち主はそれだけで宝物を持っていることである・・・ということなのでしょうね。
明日から7月が始まります。私自身、この6カ月の過ごし方で来年の活動ががらりと変わってくる大切な時期だと判断しております。気合を入れながらも「心」を大切に、気持ちを引き締めて人生を楽しみたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ