加工

2013年05月08日

写真+1_convert_20130508065746
昨日からいつも通りの生活がスタートいたしましたが、朝一番から充実した時間を過ごさせていただきました。天気も良く、気持ちが良いものですね。
自宅から持ち帰ったデッキ材で使用していた桧を機械で加工してみますと、写真の通り、綺麗に復元する事が出来ました。
写真+2_convert_20130508065810
古材としての魅力もありながら、復元できる自然素材として、木材はストック型社会にとってなくてはならない素材であることを再認識いたしました。
私自身も昔から木と共に成長してきましたが、木の魅力を充分に知った上で会社を後継した訳ではありませんでした。それでも、お客様との対話や現場経験を積み重ねてきて、木と触れ合ってきた機会のお蔭で、身体に染み込んでいたDNAが呼び起こされたような気がしております。
昨日も建て替えをご検討されておられるお客様と、設計事務所の先生との初顔合わせがありましたが、家づくりの楽しさをお互いのお立場で語り合っておられて、間に入っている私としても、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
木造の3階建てプランを設計していただけるとの事で、今後の展開がとても楽しみです!
今日の予定は比較的落ち着いた一日になりそうですが、昨日は外出続きでしたので、事務所内での作業を楽しませていただこうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ