割箸

2012年03月07日

昨日は良く動かせていただきました。現場の状況も良くわかりましたし、雰囲気を知ると知らないでは、経営判断の上でも大きく変わるものです。配達活動は現場を知る良い機会になりますので、スタッフに任せっぱなしにせず、積極的に動いていきます。
昨日もお客様が来店された時に
「社長がそんな力があるって思わんかったわ…僕はあれから腰が痛くて…」
とコメントしてくださいました。昨日の夕方もトレーニングに行かせてもらったのですが、インターバルが短いサーキットトレーニングをお世話になり出してから初めて体験しました。
学生時代には陸上トレーニング(陸トレ)で実施していたので、とても懐かしいのですが、体力的にはかなりキツくなっています。それでも何とかついていけましたので、これからも体力増強に力を注いでいきます!
昨日、とある料理店のオーナー様から割り箸のご注文をいただきました。いつも仕入れしている業者様が倒産し、1ヶ月以内に無くなるので、段取りして欲しいというご要望でした。
DSC_1045_convert_20120307073639.jpg
先月の木材アドバイザー養成講座の内容で、間伐材を有効活用した割箸作りを紹介してもらった時に
「何処かの仕入先を見つけて料亭や食事店に案内しても面白いなぁ…」
と思っていたので、運命としか思えません。売上も大事ですが、お客様のお役立ちから沢山のヒントを吸収し、自身の思考回路を広げていく可能性のある活動については、私は時間を惜しまず即座に行動します。
また取引先とも新たな出会いがありそうですね。今日も元気良く頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ