刺激

2010年11月10日

昨日はお客様の上棟現場がありましたので、一日会社はバタついている中、私はとある会合に出席させていただきました。
15人程の中での研修会でしたが、ただ講義を聴いているだけでなく、様々なディスカッションを繰り返し行いながらすすめていかれる形式ですので、時間があっという間に過ぎ去っていく感覚です。詳細はお伝えする事は出来ないのですが、社員が頑張っている中で行かせてもらっているので、何かの成果を持って会社に帰らなくてはならない使命感があります。
自身と戦う事も大切ですが、外部からの「刺激」をいただきながら、自己を磨く事はとても大切な事です。上棟現場も無事に建てられたようでホッとしながらも、今日も何らかの刺激をお客様からいただく為に活動していく所存です。
明日は岐阜まで日帰りでの研修行事に参加させていただきます。今話題の太陽光発電システムが実際に活用されている「ソーラーアーク太陽電池科学館」への見学研修に参加する為です。今の時点では太陽光発電のお問合せは少ない状況ですが、これから益々注目されるシステムだと思いますので、しっかりと知識として蓄えてこようと思っております。
今朝も一人の事務所でスタッフ全員が朝一番に出かけてくれて嬉しい限りです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ