制御

2015年03月11日

今朝は久しぶりに夢を見ました。手の平サイズの可愛い気弱そうな小動物(イヌかネコだと思うのですが…)を自宅で飼うことになり、娘のベッドで眠っている姿を見ている設定で、その動物がふとした拍子にベッドから落ちた瞬間、自然と受け身をしながら普段見たことがないような俊敏さで飛び上がり、ベッドに戻って眠るという映像でした。

映像がはっきりしてきた夢だったので、自分でもビックリしているのですが、本当の能力を発揮せずに足踏みしている人は大人も子供も関係なく、人に多い傾向だと思います。どうしても人同士が群れを作り、人の顔色をみながら生活を続けてきた慣習が根強く残っていて、少し外れた発想をするだけで否定的な意見を思いついてしまうのです。

今までの常識にとらわれず、制御する気持ちをなくして、夢に向かって今何をすべきか考えて行動することが大切なのでしょうね。どんな場面でも、自身が感じたありのままの想いを上手く表現出来るように、語学の勉強も続けていきたいです。

未知なるチカラがどれだけあるのか?とても楽しみですよ!今日は水曜日なので、事務所に居座りながら、やるべき仕事をこなしていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ