到来

2011年10月03日

DSC_0843_convert_20111003075924.jpg
新しい営業所の名刺が先週届きました。初回という事でいつもお願いしている印刷会社に依頼せず、まずは連絡先を知っていただく為の名刺を依頼させてもらいました。
100枚で1000円位の名刺がネットで発注出来ました。納期は2週間程かかりましたが、航空便で到着した箱の中には、しっかりと要望通りの内容で名刺が出来ていたのでかなりの驚きです。
その名刺が昨日、役に立ちました。初めてお会いする御客様に対して、新しい営業所の案内をさせていただきましたら、名刺の内容で感銘していただける部分があり、御話が盛り上がるきっかけづくりになったのです。
やはり、どんな事でもきっかけが大切で、費用をかけてツールを充実させる事よりも、出会いを大切にお客様のご要望をしっかりと受け止める「ゆとり」さえ私自身が備えていれば、ドンドン話は広がり、良い仕事が出来るきっかけを与えてくれると思います。
娘の運動会も無事に終了しましたし、昨日の充実感のお陰で、よく睡眠をとる事が出来ました。朝起きますと、私が尊敬している前会社の先輩からも激励のメールが届いていて(すいません、昨日は9時に寝ましたので、朝の確認になりました・・・)元気よく出勤する事が出来ました。今日から10月の仕事が稼働いたしますので、気合を入れて頑張っていきます!
私達が変わるチャンスが到来するような予感が致します。今週も良い1週間になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ