到来

2013年11月12日

20131112-065413.jpg

昨日は一気に冷え込んで冬の気温となりました。自宅に戻ってからは慌てて冬支度を始めましたが、今朝の空気がとても澄んでいて、とても清々しい朝を迎えております。

写真はお客様の愛娘さんからいただいたクリスマスツリーです。私の為にと色まで塗ってくれて、プレゼントの話とか、幼稚園であった出来事などを教えてくれたのですが、子どもと年輩の方にすぐ慣れ親しんでもらえるのは昔からで、徳をもらえているなぁと感じる瞬間です。

就寝するときは別ですが、どんな時でも明るいところに人は集まりたくなるものです。ホッとする、安心する感覚を子どもは備えていると思うのですが、大人になっても「この人といれば楽しい!安心する‼︎」という感覚で人は寄り添い合うものではないでしょうか?

仕事でも家庭でも、そんな影響力のある人に私はなりたいです。まだ感情の起伏を抑えられず、表に出し過ぎる場面が多くありますので道半ばではありますが、経験を重ねることで徐々にでもステップアップしていきたいと思っております。

自宅でもサンタさんネタを使って早く用事を済ませるように仕向けられる季節がやってきました。

「そんな言うこと聞けへんかったら、サンタさん来てくれへんで!」

と1ヶ月程使えるのも、この季節の良いところかもしれませんね。今日も明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ