別れ

2012年03月16日

DSC_1040_convert_20120316075923.jpg
大阪市港区の広報紙に当社の活動が取り上げられ、昨日は様々な形でお問合せをいただいております。イベントの際にお会いしたお客様からわざわざお問合せいただき、
「前にチラッとお願いしていたすのこを、ベランダ一面にひいてもらってもいいかしら?」
と現場調査のご依頼をいただきました。広報紙を見て思いだして下さったのでしょうね。色々と温かいお言葉をいただけて嬉しい限りです。
昨日、とある取引先の営業マンがいつに無い笑顔で当社に訪問されましたので、
(いつもと違うなぁ~何か良い事があったんだなぁ~)
と思い、アポイントはなかったのですがお話しを聞いていたら、
「実は、報告がありまして…」
と話を切り出そうとしていたので、
(結婚でもするのかなぁ…思いっ切りビックリした方が良いなぁ…)と思いながら内容を聞いてみると、
「実は3月末で会社を辞める事になりました!」
と活き活きとした口調で話をしてくれて、社内にいたスタッフ全員が驚いてしまいました。次の仕事も決まっていないそうですが、今の職場を離れたい一心だったのでしょうね。思い切った事をされるものですが、私は長い人生で考えると自分で決めた判断であれば、応援してあげるべき行為だと思うのです。
その営業マンとは波長が合わず、人生の先輩としても幾度か働き方についてアドバイスをお伝えした事もあり、それでも改善してくれなかったので私自身が一緒に仕事が出来にくい方だと思っていたのですが、昨日話してみるととても素直な方で、笑顔も素敵な好青年に見えたので、今までとはまるで別人のようでした。それだけ職場が彼に与えていたプレッシャーは大きいものだったと見受けられますし、それを見抜けなかった私にも責任があると反省しました。
2012年になり出会いも多いのですが、別れの方が多すぎるので、
「人生や仕事のあり方を変えていくような年にしなさい!」
と誰かに言われているように感じます。別れを経験する事で、人が一人では生きていけない事、1回の人生を生き切る為にやるべき事のヒントが見えてくるものです。どんな場所に行っても知っている方が幸多き人生を過ごせるように、私自身も頑張って生き抜きたいですね。インターネットの普及で、どんな場所でも想いや活動は共有出来る時代ですので、縁が切れる事はありませんから・・・もちろん、天国からも温かく見守ってくださっている方は沢山いると信じています。
今週も充実した1週間になりました。娘のダンス発表会が20日に控えておりますので、明日からのお休みは家族の為に良い休日を過ごさせていただく予定です。ブログの更新は19日の月曜日になります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ