初心

2012年12月10日

写真_convert_20121210065447
先週土曜日に開催された小学生対象の企業体験学習での「販売実習」で、地元商店街のご協力のもと、2時間限りの販売活動を傍から見守っておりました。
写真中央には港区長が子供達の説明を熱心に聞いておられ、商品も買っていただきました。私が何も言わずとも、子供達は大きな声で
「まな板、いかがですか???」
と呼び込みを行っていて、通りすがりの方にチラシを渡したり、商品説明をしながら、ヒノキの優しい香りを嗅いでもらったりと色々工夫しながら、自分達で作った商品をほぼ2時間で完売したのです。
写真+(1)_convert_20121210065511
その結果には驚かされました。集計している姿は疲れ果てておりましたが、子供達は達成感で満たされていたようにも見えましたし、それだけ日々を集中して生きているのか?と自身に問いかけてみますと、初心を忘れかけている自分にも気付かされました。
やはり、子供達のパワーは無限大です。それをどう引き出すかは、環境に大きく左右されると思いますし、私自身も子供達を見習い、余計なことを考えずに目の前にあることに集中して、今からでも日々前進していきたいと感じさせてもらえて、良い経験をさせていただきました。
今年もあと20日となりました。新たな闘志を胸に抱きつつ、今週もしっかり地に脚をつけて活動していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ