切口

2011年11月09日

DSC_0894_convert_20111109072910.jpg
今日はお客様の事務所へ訪問して、チューブトレーニングの実践方法を伝授させていただきます。「伝授」といっても大したことは無いのですが、肘が痛いと言われていた社長の為に、手軽にできる実践方法をお伝えするだけで喜んでいただければ幸いです。
私は奈良の大型施設のスポーツ店に伺った際に購入したのですが、ネットでは私が買った金額より安く販売していて、しかも自宅まで無料で届けてくれる事に驚きです。肌につける衣料さえネットで購入する時代ですから、本当に消費の考え方は急激に変化しつづけているものですね。
その中でも変わらないのは、お客様の事を真剣に思いながらものづくりをしている人に対する魅力です。私はいつも工務店という存在は、お客様が要望する住まいを人・モノを組み合わせてカタチにされるので、私は「メーカー」だと思っています。それはネットでは購入できない、組織として成せる技ではないでしょうか?
材木屋自身もこれからドンドン変わらなければなりません。ネットで木材やフローリングが購入出来る時代ですし、住宅設備商品や内装建材商品も価格の比較であれば、ネットでは敵いません。業種を問わず、企業は過去の実績に左右されず新しい価値と顧客を創造する事が求められていると私は考えます。
住まい手に喜ばれる為に、当社とお取引していただける工務店様と新しい「切口」を共に創造出来るよう、今日も自分磨きに勤しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ